商品名を入力してください
  • メニュー

ショッピングカート

閉じる
メニュー
close
商品名を入力してください
Liquid error: Could not find asset snippets/shogun-products.liquid

WEB MAGAZINE

WEB MAGAZINE

正しい温度で冷え症改善?!お風呂マネジメントで、体の芯から温まる。





















―正しい半身浴、してますか?






これから夏に向けて体を絞りたい。
お風呂場は、女子力をあげるのに最適な場所です。
ダイエットといえば、半身浴。
しっかり汗をかくことで、冷え症防止や代謝改善にもつながります。






ダイエット女子のみなさん、正しい半身浴できてますか?
せっかく半身浴をしても、肩などを冷やすと、せっかくの温浴効果が半減します。
正しい半身浴は、第一に上半身を冷やさないことがポイント。
上半身の温度をキープするのが大切なんです。







そこで役に立つのが、小さくてカワイイ温度計「サーモピーナッツ」です。












本体は手のひらにすっぽり収まる大きさで、薄さもわずか5ミリと非常にコンパクト。
重さも7.5gと軽量で、付属のテープや粘着パテを使えば壁や天井など、
どこにでも貼って使用できます。防水仕様なので、もちろんお風呂場にも。
















半身浴の場合は、浴槽の温度は37度~40度が適温です。
しかし、お湯に浸かっていない体の部分はどうでしょう?
浴室内は、意外と温度が低くなりますので、上半身を冷やしがちになります。







普通にお湯を沸かしていれば、お湯の蒸気で浴室内は温まりますが、
半身浴の場合、お湯の温度が低いので浴室内が温まりにくくなります。






肩を冷やさないようにTシャツを着るのも一つの手ですが、
わざわざ洗濯物を増やすものは、正直手間ですよね。






そんなとき、サーモピーナッツがあればとても便利!











入浴前に室内が十分に暖められているかどうか、チェックできます。
もし、浴室内の温度が低すぎるようであれば、






①シャワーを少し出して温度をあげる
②熱めの温度でお湯をためて、蒸気をためておく







この2つを試して温度をあげてみましょう。浴室内温度は30度前後が理想です。
また、サーモピーナッツは冬のヒートショック(※1)のリスク軽減にもつながります。
小さなお子さんや高齢の方に、急激な温度差は厳禁ですから。








―スマホに専用アプリをダウンロードすれば、温度管理が簡単にできるサーモピーナッツ。
機能性はもちろんですが、「え?これ温度計なの?かわいい!」と、話題のネタにもなりそうですね。












※1:暖かい部屋から寒い脱衣所・浴室などに移動した際、急激な温度変化によって血圧が大きく変動し、脳卒中や心筋梗塞などを引き起こすこと。
Scroll To Top

#title#

#price#
×