商品名を入力してください
  • メニュー

ショッピングカート

閉じる
メニュー
close
商品名を入力してください
Liquid error: Could not find asset snippets/shogun-products.liquid

WEB MAGAZINE

WEB MAGAZINE

ママの心配事が1つ減りました。赤ちゃんが安心して過ごせる温度、知ってますか?
















―赤ちゃんは、温度にとっても敏感です。









これからの季節、室内の温度管理には敏感になるママも多いのではないでしょうか。
赤ちゃんの体調は、ママが毎日健康状態をチェックし、きめ細やかにケアすることで保たれています。
まだ言葉を発することができない赤ちゃん。彼らの健康状態を読み取るのは、至難の業ですよね。







そんな、ママのお悩みを解消してくれるのが、
小さくても機能性バツグンな温度計、「Thermo Peanut(サーモピーナッツ)」です。











「夏場の温度管理は、本当に気を遣います。」と語ってくれたのは、主婦のMさん。
赤ちゃんはさまざまな機能が未発達の状態ですので、
室温が少し高すぎたり低すぎたりするだけでも、すぐに体調を崩してしまう恐れがあります。






特に新生児からハイハイできるようになるまでは、
寝たままの状態で過ごすことが多いため、室温管理は赤ちゃんにとって非常に大切です。






赤ちゃんにとって適した温度は、18℃~28℃と言われています。
季節によって違いがあり、夏の場合は25℃~28℃くらいが適温と言われています。
大人だったら人によっては、「ちょっと暑いかな」と感じかもしれませんね。
赤ちゃんが過ごす部屋には必ず温度計を設置して、細目に温度チェックをするのが望ましい。




でも、お母さんはとっても忙しい。
そんな時、Thermo Peanutならスマホ1つで離れた部屋の温度が分かるため、
例えば洗濯物を干しているとき、料理をしているときなど、
赤ちゃんが寝ていない部屋にいるときでも、温度チェックができます。















「今までいちいち部屋を移動していたのですが、Thermo Peanutを設置してからは、
自分が知りたい時に部屋の温度が確認できるので、安心です。」と語るMさん。
















Thermo Peanutは、スマートフォンとBluetoothで繋がり、一定時間ごとに設置場所の温度を送信します。
専用アプリでは、温度変化を24時間、1カ月、1年といった単位でグラフで示すこともできます。
また、1つのアプリには複数のThermo Peanutを登録できるので、
キッチン、お風呂場、仕事場など、使い方はあなた次第。














Thermo Peanutは、設定した温度の範囲(最大-20度~60度)を超えると、
アラートを発信してお知らせします。
赤ちゃんのいるママには、とっても心強い温度計ですね。
Scroll To Top

#title#

#price#
×