商品名を入力してください
  • メニュー

ショッピングカート

閉じる
メニュー
close
商品名を入力してください
Liquid error: Could not find asset snippets/shogun-products.liquid

WEB MAGAZINE

WEB MAGAZINE

KEYone特集Vol.3:ライターの必需品?「BlackBerryならスキマ時間も有効に使えるんです。」

blackberrykeyone












―カフェでほっと一息。そんなときに思いついたアイデアは、すぐにメモしたい。







フリーライターとして働く、Rさん。
恋愛、グルメ、婚活などを専門に各媒体に記事を掲載しています。
フリーになって6年目の彼女がBlackBerryと出会ったのは約2年前。
先月発売されたBlackBerry KEYoneはもちろん購入済み。



BlackBerryシリーズを好むのは男性かと思いきや、意外と女性ファンも多い。
今回は、ライターのRさんにBlackBerryとの出逢いとその魅力について伺いました。




BlackBerryと出逢ったきっかけ


Rさん:


BlackBerryを使い始めた理由は、セキュリティの高さに定評があったことです。
ライターという仕事上、重要な情報を扱う機会が多いのでしっかり管理しておかないと
後で大変なことになります。一度やらかしてます。(苦笑)



しかもパソコンを持っていないときに限って、メモしておきたい場面に遭遇することが多いんですよ。
一瞬の隙も、逃したくない。思いついたらすぐに記録しておきたい。
何かいい管理方法はないものかしら・・・と調べていたら、
「BlackBerryは、セキュリティの高さが世界一」と紹介されている記事を見つけました。



ちょうど、使っているスマホの調子が悪かったのもあって、思い切って乗り換えてみたんです。

フリック入力より、キーボードが好き


Rさん:
使い始めて驚いたのが、キーボードの打ちやすさです。
スマホの両手持ちが、私にとってすごく心地良くて。





一番初めに出会ったのは、BlackBerry Classicです。









購入当初は、「女性なのに黒いボディ?」、「使いにくくないの?」と、
周りのアイフォンユーザーから総攻撃を受けましたよ。(笑)






でも、慣れるとキーボードの打ちやすさと手にフィットする感じがやみつきで。
BlackBerry KEYoneの発売を、本当に心待ちにしていました。
Classicよりサイズが大きめですが、画面が見やすくなって最高ですよ。
予想よりも軽く、女性が扱いやすいちょうど良いんです。








(画像出典:Blacomo.com)

BlackBerryを手放せない理由


Rさん:


Blacomo.comというBlackBerryの情報発信サイトを運営している黒川さんの記事
(参照:【特集②】Blackberry KEYone愛用者が語る、今後の展望)にも、
「ライターさんにおすすめ」と書いてありましたが、「まさに!」と思いましたね。



KEYoneは起動までに時間がかからず、ショートカットキーの長押し、短押しがとても便利なので、
移動中やカフェでの時間を有効に使えるようになりました。
「わざわざパソコンを開くまでもない。でもメモしておきたい。」
そんな願いを叶えてくれました。




また、今までのBlackBerryシリーズと比べると、バッテリーの長さがダントツです。
必要最低限の荷物で移動したいタイプなので、地方に出張するときは本当にありがたいです。
スマホ充電器1つ持つか持たないかで、身軽さが変わりますから。
女性はただでさえ荷物が多いので。特に、メイクポーチは絶対に忘れられません。(笑)






-もともと、SNSやアプリゲームなどをやらないRさん。
セキュリティの高さ、キーボードの使い易いさ、そしてバッテリー力。
この3つの魅力を持つKEYoneが、Rさんを虜にしているようだ。
Rさんのように移動や出張が多い人にも、是非試して頂きたいスマートフォンである。





こちらは、BlackBerry KEYoneのスペックをとてもCoolに紹介している動画です。





個人的にBGMが耳から離れません。とてもカッコイイです。



【BlackBerry特集は、来週も続きます!次回更新日は7月10日(月)です!お楽しみに!】
Scroll To Top

#title#

#price#
×