商品名を入力してください
  • メニュー

ショッピングカート

閉じる
メニュー
close
商品名を入力してください
Liquid error: Could not find asset snippets/shogun-products.liquid

FOX WEB MAGAZINE

FOX WEB MAGAZINE

【BtoB 特集①】LIFEPROOF × ANA ー 守られてるから、どこへでも行ける。ー

ANA












今から約3年前。
ANAの整備部門でLIFEPROOFのiPad nuudが正式導入されたのをご存知ですか?














ANAでは、以前からパイロット/キャビンアテンダントに向けてiPadを導入していましたが、
今回のiPad導入は今までの観点とは全く違い、業務の効率化がメインターゲットとなっています。





それは、「整備士の活動の効率化」です。
例えば、マニュアルの電子化によって整備士は数多くのマニュアルを持ち運ぶ事がなくなります。






それは、重たい整備書類を持ち運ぶ事が無くなると同時に、常に新しいデーターを共有出来るということ。
これなら、タラップに駐機している飛行機において故障が発生した場合でも、必要なマニュアルを瞬時に判断して転送することができます。






すると、整備士がバックオフィスに戻る時間も低減させ、さらに、次の問題箇所にもデーターを転送する事で瞬時に移動する事が可能になるのです。
効率化に加えて、整備時間の短縮化も図れます。














また、映像の転送や故障箇所の検討も瞬時に出来る環境が構築される事で、確実な整備を可能とする事も今回の大きな改善点としてあげられます。






しかしながら、iPadは高価であると同時に、落下や雨や狭い環境下に置ける端末のウィークポイントが導入される過程において懸念事項でした。
そんな悩みを解決したのが、「LIFEPROOF for iPad nuud」です。





「LIFEPROOF for iPad nuud」をANAが発見した際、「まさに、理想のケース!」との言葉が担当者から発せられたのは、
パートナーとしてお互いに大きな一歩を歩み出した瞬間でした。






「我々整備士の作業時間が安定される事が、消費者(お客様)の旅やビジネスの時間、運行における安全の安定にも大きく繋がっていく」と、
ANA整備士の方々がLIFEPROOF導入テスト時に、非常に柔らかい笑みで語っていたのが印象的でした。













個人の活用にとどまらず、企業にとって安心・安全を届ける存在でありたい。
LIFEPROOFは、今後もビジネスパートナーの拡大に力を注ぎ続けます。
Scroll To Top

#title#

#price#
×