商品名を入力してください
  • メニュー

ショッピングカート

閉じる
メニュー
close
商品名を入力してください
Liquid error: Could not find asset snippets/shogun-products.liquid

WEB MAGAZINE

WEB MAGAZINE

BlackBerry Bold 9900という名機【②】

名機と言われた「Bold 9900」の特集第2弾です!!


Boldシリーズ初の画面タッチ操作が可能に


初代Bold9000から前モデル9780までは、トラックパッド操作が出来るものの、画面のタッチ操作は出来ませんでした。

逆にそれが良かった!と言う方もいますが、トラックパッドだけでの操作になってしまうので、少し不便だったかも?

Bold9900では、現行のBlackBerryスマートフォンの様に画面タッチ操作で更にストレスが無くスラスラ操作が出来るようになったんですね!

 



タッチパネルの感度も当時の他スマートフォンと比べても、感度が良かったと思います。

 



BlackBerry Bold 9900はdocomoの2012年モデル

そしてNETというシリーズの機種として発売されていました。

この頃のdocomoはNEXT、with、STYLEといった3種類のシリーズがありました。

withとSTYLEに関しては分類の特徴が不確定だったので、主にNEXTと他シリーズといった感覚です。

現在は無くなってしまったシリーズ分類になりますが、当時は以下の様に分類されていました。

 
◇NEXT

・何らかの特殊機能を搭載した端末←BlackBerryに匹敵

・フラグシップモデル(そのメーカーの最高価格品)

 

◇STYLE、with

・デザイン、ファッション性豊かな端末

・ブランドとコラボレーションをしたモデルなどが多い

 



BlackBerry Boldシリーズは全てNEXTシリーズで発表、発売されていた意味が分かります。

特殊機能という部分でBlackBerryに勝るスマートフォンはありませんからね!

店頭に並んでいた頃が懐かしい♪

 



次回からはBlackBerry10端末の歴史を振り返ろうかと思います♪
Scroll To Top

#title#

#price#
×