商品名を入力してください
  • メニュー

ショッピングカート

閉じる
メニュー
close
商品名を入力してください
Liquid error: Could not find asset snippets/shogun-products.liquid

WEB MAGAZINE

WEB MAGAZINE

【BlackBerry入門】高性能カメラの威力を発揮! 広い風景がキレイに撮れる「パノラマモード」を使ってみよう




BlackBerryの最新機種「BlackBerry KEYone」は、Sony「IMX378」センサーを搭載した1200万画素のメインカメラも特徴のひとつ。像面位相差AF機能により、オートフォーカス速度が速いのもキレイな写真を撮ることを助けてくれます。



そんな高性能な「BlackBerry KEYone」のカメラには様々な機能が備えられています。ここではその中の一つ「パノラマモード」の使い方を紹介します。






カメラをタップすると、撮影マークの右隣に「モード」があります。ここから「パノラマ」を呼び出すことができます。



中央のパノラママークをタップすると白い円がふたつ現れます。大きい円を小さな円にむけて重ねるようにゆっくり動かしていきます。






円を重ねると、自動的にシャッターが切られます。そのまま自分が好きなだけの方向にずらしていけばOKです。ここでおしまいという時は緑円内のチェックボタンをタップします。






東京・渋谷駅前のスクランブル交差点でSHIBUYA109からヒカリエ方面に撮影してみたのがこちら。自動的に自然な形でつなぎ合わせてくれるので、難しい操作をする必要がなく大迫力の画像を撮ることができます。



展望台に行った時や大自然の迫力のある写真を撮りたい時に威力を発揮しそうな「パノラマモード」。旅行の記録用としてはもちろん、普段とは違った写真を撮ってみたいという時にぜひともチャレンジしてみてほしい機能です。



Scroll To Top

#title#

#price#
×