商品名を入力してください
  • メニュー

ショッピングカート

閉じる
メニュー
close
商品名を入力してください
Liquid error: Could not find asset snippets/shogun-products.liquid

WEB MAGAZINE

WEB MAGAZINE

1670万色をスマホで自在に設定&各ホームアシスタントにも対応! NanoleafのスマートLEDパネルで部屋に彩りを




2012年に3人の創業者によってスタートしたNanoleaf。トロント・香港・深センにオフィスを構え、スマートフォンで操作できるライトパネルを発表していますが、その中でも『Aurora』は三角形のLEDパネルを自由に組み合わせることができ、1670万色を専用アプリで設定して部屋に彩りを与えてくれます。






スターターキットは、9枚のパネルとパネルコネクション、コントローラー、設置用の両面テープ、電源アダプター、ステンレスシーバーが付属。接続チップにより、自在な形にできるのはもちろん、付属の両面テープで簡単に壁面や天井に取り付けることができます。



操作はアプリからWi-Fi経由となっており、1パネルの光束は100lmで重さは約210g。9mmと薄いのも特徴です。消費電力は1パネル最大2Wとなっています。






専用アプリは、各パネルの色の設定のほか、アニメーション機能の活用で色のグラデーションを変えることも可能。ホームパーティーをする時に驚きを提供してくれそうです。また、1日を通した照明の点灯・消灯や光量、色を自動化することもでき、音楽と連動してカラーを変化させるような設定もできます。



また、Siri、Amazon Alexa、Google Assistantに対応しているので、音声によって操作することもできるところもポイントです。スマホやホームアシスタントと連動させることによって、より便利な使い方ができるので、さまざまな活用法を考えたいところなのではないでしょうか。












Scroll To Top

#title#

#price#
×