商品名を入力してください
  • メニュー

ショッピングカート

閉じる
メニュー
close
商品名を入力してください

WEB MAGAZINE

WEB MAGAZINE

高さ2mから落とす米軍規格試験もクリア! 抜群の耐衝撃性を備えた『LIFEPROOF』iPhoneケース

Cell Phone - 高さ2mから落とす米軍規格試験もクリア! 抜群の耐衝撃性を備えた『LIFEPROOF』iPhoneケース


スマートフォン、とりわけiPhoneを使うことで、一番気になるのはうっかり落として画面を割ってしまったり、故障してしまうことなのではないでしょうか。



2009年に設立して以来、防護性に優れたスマホケースを送り出してきた『LIFEPROOF』のiPhoneケースは『FRE』『NUUD』『NEXT』がラインナップされていますが、どれも防水・防塵・防雪・耐衝撃に強くて本体を守ってくれます。



Mirror - 高さ2mから落とす米軍規格試験もクリア! 抜群の耐衝撃性を備えた『LIFEPROOF』iPhoneケース


耐衝撃にフォーカスしてみると、『LIFEPROOF』のケースは一番安価な『SLAM』を含め、どれもアメリカ軍の規格試験「MIL-STD-810G-516.6」に合格しています。この規格試験は高さ2mから全ての面と角をコンクリートに落下させるというもので、厳しい環境でiPhoneを使うことを想定して行われます。屋外での利用、それも過酷な環境に適応することを求められており、これをクリアしたということがその堅牢さの証明となっているといえるでしょう。



ミルスペックに合格しているという米国防省のお墨付きの対ショック性能を誇る『LIFEPROOF』のiPhoneケース。日常生活においての落下ならばほとんどのケースでノーダメージで済むでしょう。万が一、本体が故障してしまった場合でも、対象期間1年以内の端末保障サービスがある(参考)ので、とにかく「落として壊すのが怖い」という人にとっては安心材料に事欠かないケースといれるのではないでしょうか。










おすすめの関連記事

Scroll To Top