商品名を入力してください
  • メニュー

ショッピングカート

閉じる
メニュー
close
商品名を入力してください
Liquid error: Could not find asset snippets/shogun-products.liquid

FOX WEB MAGAZINE

FOX WEB MAGAZINE

あらゆる衝撃からガード!全面保護タイプのスマホケースを紹介

スマートフォンの中で、もっとも壊れやすく、なおかつ壊れると困る部位が液晶画面です。スマートフォンケースは、不意の落下をはじめとする様々な衝撃からスマートフォンを守ってくれますが、それでも液晶画面まで保護してくれるケースは多くありません。

 できることなら画面までしっかり、堅固に保護してくれるケースが欲しい……。特にiPhoneなどのハイエンドなスマートフォンを使用しているなら、そう思う方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、耐久性に優れる全面保護のスマートフォンケースを専門に扱うブランド「LIFEPROOF」のスマートフォンケースを紹介します。

 

■全面保護のスマホケースブランド「LIFEPROOF」とは?

 a girl running with her dog

LIFEPROOF」は、防水・防塵・防雪・耐衝撃に特化したスマートフォンケースを取り揃えるアメリカのブランド。全多面保護タイプのアイテムも多数取り扱いがあります。

「LIFEPROOF」の全画面保護ケースは、iPhone本体をサンドイッチするように装着することで、iPhone全体をカバーしてくれます。液晶画面を覆う部分は保護フィルムになっており、ケースに収めた状態でも、問題なくタッチパネル操作を行うことができます(他社の画面保護シートと併用することはできないので、その点は注意が必要です)。

 耐久性を重視したスマートフォンケースの多くは、分厚くなったり、重くなったり、ゴツゴツしたデザインになってしまい、それを理由に敬遠されることも少なくありません。

 

しかし「LIFEPROOF」のケースは薄く軽量で、iPhone本体が持つデザインの魅力を損なわない、スタイリッシュなデザインも魅力のひとつ。アウトドアでの使用を想定して設計されていますが、一方で普段使いのケースとしても着けておきたくなります。

また「LIFEPROOF」を語る上で欠かすことの出来ない大きな特徴が、caseplay独自の保証サービス「LIFEPROOF CARE」。

Word - あらゆる衝撃からガード!全面保護タイプのスマホケースを紹介

ケース購入から30日以内に購入することで、ケース使用中にスマートフォンが破損した際、修理料金の保証が受けられるというものです。こういったサービスは業界全体を見渡してもかなり珍しく、どんな場面でも安心してスマートフォンを使うことができます。また防水機能つきのケースならば、浸水時にもこの保証を受けることができます。

 

■あらゆるダメージからiPhoneを守る防水ケース「FRE

Mobile Phone - あらゆる衝撃からガード!全面保護タイプのスマホケースを紹介

 

 

防水・防塵・防雪・耐衝撃機能を持つ「FRE」は、数あるスマートフォンケースの中でもトップクラスの堅牢性を誇るアイテム。

 

その防水性能は、IEC(国際電気標準会議)が定める8段階の防水性能基準のうち、最高の8等級を誇り、そのまま海中に持ち込んで水中写真を撮影することもできます。また米軍の耐衝撃規格である「MILスペック」を満たしており、大切なiPhoneを衝撃から守ります。

価格は1万円超えと、iPhoneケースとしては比較的高価ですが、防水ケースとしてみればむしろ安価な部類。スポーティなデザインも人気の理由です。

 

■全画面保護の最強のクリアケース「NUUD

Phone - あらゆる衝撃からガード!全面保護タイプのスマホケースを紹介

NUUD」も「FRE」と同じく、防水・防塵・防雪・耐衝撃機能を持ち、最高レベルの堅牢性を持つスマートフォンケース。「FRE」との違いは背面にクリア素材を用いたデザイン。iPhone本来の良さを充分に活かすことができます。

おすすめの関連記事

Scroll To Top
x