商品名を入力してください
  • メニュー

ショッピングカート

閉じる
メニュー
close
商品名を入力してください
Liquid error: Could not find asset snippets/shogun-products.liquid

FOX WEB MAGAZINE

FOX WEB MAGAZINE

意外と汚れやすいスマートフォン。防水ケースなら丸洗いも可能!

 

肌身離さず持ち歩くスマートフォン。お洒落なカフェで食事をとる際には、サッと撮影してSNSにアップロードするなど、食事の時に手にする方も多いのではないでしょうか。

 

そうなると気になるのはスマホの衛生状態。毎日数え切れないほど手に触れているわりに、普段なかなか洗うことのないスマートフォンの画面は、実はけっこう汚れやすいもの。指紋や皮脂がこびりついたままで使い続けていると、雑菌の温床にもなってしまいます。

 

Person - 意外と汚れやすいスマートフォン。防水ケースなら丸洗いも可能!

 

「スマートフォンの画面はトイレの便座よりも汚い」なんてショッキングな話もあるほどです。

 

スマートフォンを清潔に使うコツ

 

スマートフォンを清潔な状態で使い続けるためには、日々のお手入れが大切。スマートフォン用のウェットティッシュやクリーニングクロス、除菌スプレーといった製品も販売されているので、これらを活用して綺麗にしていきます。

 

お手入れの際に見落としがちなのがスマホケースと本体の隙間。ケースを外してみると、塵や髪の毛など細かなゴミが挟まっていることが少なくありません。面倒に思えるかもしれませんが、一旦ケースを外してからお手入れするのがベターでしょう。

 

防水ケースなら手っ取り早く水洗いすることも可能

 Phone - 意外と汚れやすいスマートフォン。防水ケースなら丸洗いも可能!

とはいえ、ただでさえ汚れやすいスマートフォンを、ウェットティッシュやクリーニングクロスで逐一お手入れするのはなかなか面倒なもの。そこでおすすめしたいのが防水ケース。

普段から防水ケースを使用していれば、スマートフォンを汚してしまった時にも水道で簡単に水洗いすることが可能。クリーニング用品で拭き取るよりもずいぶん楽に済みます。なかなか落ちない汚れには洗剤とスポンジを使って、食器を洗うように綺麗にしてしまいましょう。

 

防水ケースといえば「LIFEPROOF」シリーズがおすすめ!

 

意外と汚れやすいスマートフォン。防水ケースなら丸洗いも可能!

 

 

 

 

防水ケースごと水洗いする際、注意したいのがケースの防水性能。水洗いしてスマートフォンを壊してしまっては元も子もありませんから、IPX8(防水性能基準8等級の最高レベル)と明記された製品を利用したいものです。

 

 Electronics - 意外と汚れやすいスマートフォン。防水ケースなら丸洗いも可能!

そこでおすすめなのが、防水・防塵スマホケースを専門に販売するブランド「LIFEPROOF」。

 

FRE」や「NUUD」などは、防水性能、防塵性能ともに最高レベルで、アウトドアや水遊びにはもってこいなiPhoneケース。FREは画面ごと覆うタイプで、NUUDは画面を直接タッチできます。

どちらも防水性能はバッチリなので、カラーやデザインの好みで選ぶといいでしょう。

 

 

 

おすすめの関連記事

Scroll To Top
x